ご訪問ありがとうございます

 

 



今日お昼食べたら血糖値のせいで眠すぎて瀕死だった私。

実家から帰宅した子供たちと旦那だけで、お出かけしにいきましたよ。



約2.5時間後、帰宅した旦那の手には…



菌糸ボトル。

あれ?おかしいなにっこり

(菌糸ボトルは幼虫を入れるとぐっと大きく育つ魔法のボトルです)



昆虫買っとるやんけ!!!



我が家にオオクワガタがやってきました泣き笑い

幼虫2匹ですが。




分かりづらいですが、左が3令、右が2令のはず。
(頭のサイズが違う)

まさかのオオクワガタ〜。
来年はノコクワだけにしようって話したはずなのにな?キョロキョロ


ちなみに旦那の小遣いで買ってきたらしいです。(ならいいかチュー



ホームセンターやペットショップに行く度に、夫婦どちらかが、ヒラタ、オオクワガタ、コーカサスオオカブトとか買おう?ニヤリっていうのをどちらかが止めてきたこの数ヶ月。

私がいないことで抑止力がなくなり、子供たちも欲しいと煽ったんでしょう。
子供がみたら欲しいって言うに決まってるじゃんね。


なんかカレンダー持ってきたし。
(ダイニングの私の背面に貼りました)


下矢印大人の手のひらサイズってなんなん。
(エレファスゾウカブトなるものらしい。♂で54〜144mm)矢印は国産カブトムシです


14.5センチって!笑い泣き
海外の暖かい地域にはこんなドデカイのがいるんですね。家にいたら発狂しますね。


オオクワガタは長生きするとか?
また飼育方法を勉強しなきゃですねにっこり


これに手を出してしまうと、終わりだ!と思いながらも買うことをやめられなかった旦那。
ヒラタとオオクワガタは買うもんじゃねぇといってたくせに、アッサリ2匹も買ってくる始末。
(成虫に限った話らしい。なんだその理屈)



カブトムシ、ノコクワ、オオクワガタ…。
また色々飼育ブログを書くのでお付き合いください笑い泣き


フォローしてね