wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&5歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

  よろしくお願いします照れ

 

 


行きつけのペットショップにて。
管理が悪いことによりケガだらけで販売中止となっていたミシシッピニオイガメ。



17時過ぎに、急遽車で1時間の別の爬虫類専門店に行ってきました。





いましたニコニコ飛び出すハート
ミシシッピニオイガメ(ミシニ)

当然買うに決まってる!



6月に生まれたらしく、ベビーのはずがベビーじゃなかった少し成長したカメ。
サイズでいうと一口おにぎりぐらい??(お寿司2貫分ぐらい?)


管理されているケースには2匹しかおらず、肌状態も管理も良好でした。しかも行きつけのところと同じ値段。1匹7980円笑い泣き



しかもリクガメとか5-6種類のカメがいましたラブ
小さいリクガメも可愛い。いつか飼いたい。(その時はいよいよ亀ハウスを確保するべく引っ越したい)



行きつけのところはミニミニの10円サイズだったので、比較すると大分大きい感じがしますが、それでもまだまだ小さいほうです。


新しい所はクレカだと消費税負担してもらいます。とかいう謎のお店だったので現金で買ってきました。


かなり状態もよかったので、滅多にいかないけど行きつけよりは良い印象でした。
さすがに爬虫類専門店ならでは。
ガッツリやばめのヘビだらけ&普段お目にかかれない爬虫類ばかりでした。(臭かったー!)



さっさと買ってちょっと店内見て帰宅。
19:45に帰宅して、すぐにシャワー、ドライヤー、歯磨きして20:30には寝かせるという時間管理の鬼の私泣き笑い(いつもより1時間遅れただけでした)


そんな時間に、私がいるときに子連れで外にいることはここ数年で1度あるかないか。多分ないと思うぐらい夜に外出する機会がない我が家でしたが、今日は今日で楽しかったです指差し(多分もうないwいつか塾とか行き始めたらあるのか?レベル)


いずれにしても一度は諦めかけていたニオイガメ。
状態がよいものと出会えてよかったですニコニコ



一時的に虫かごに入れてますが…
棚やらもグレードアップして行きたいと思います。


この亀ハウス泣き笑い

4人4カメ(イシガメ3、ミシニ1)30以上の虫笑(カブトムシ&クワガタの卵や幼虫)との生活を楽しんでいきたいと思います泣き笑い


 

フォローしてね