wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&5歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

  よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

連日の愚痴で申し訳ないのですが・・・。

自転車で子供ノーヘルの子が多すぎて、見る度嫌な気分になる朝。

 

所詮うちには関係ないと気にしなきゃいいのにね、どうしても気になってしまう。

今日なんか後ろに乗っている子が横から身を乗り出していて、ベルトさえちゃんと止まっていないじゃないかと思うぐらい。

 

 

 

今住んでいる地域は坂がないので自転車が多い地域です。(多分多い所で一人1台所有が普通かもしれません)

 

 

先日、警察官が巡回にきまして。

住んでいる家族の基本情報を書く紙を記入して渡したときに、県内でもトップレベルで自転車盗難が多いから利用時は気を付けてと言われました。

 

 

盗難が多いということは防犯意識が低いということですよね・・・。

防犯意識も低ければ、子供の命を守る最低限のこともできない人が多いということで、なんか違う地域に引っ越したくなりました笑い泣き

 

自転車移動の人が多いということで、目につくのは横浜市以上ってのもあると思いますが(横浜市なんて坂だらけなので、自転車ウーバー泣かせ)

 

 

ガチガチに自分ルールがあって人に対して厳しめの私は沖縄に住めばいいかな?

沖縄の人って幸福度高いみたいですよね。

小さいことも気にならなくなりそうだしニヤニヤ(いつか沖縄旅行行きたい・・・)

 

 

たまにこんな自分に疲れます。

こんな時は楽しいことを考えようウインク

8月の旅行楽しみチューリップ久々の朝夕部屋食。しかもご飯は美味しい旅館。

心置きなくお金を使います!!!ウインク

 

 

フォローしてね