wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&5歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

 よろしくお願いします照れ

 

 

 

 


早いものであっという間に7月ですね。

深夜〜明け方まで台風並みに風がすごくてあまり眠れず…。

次男が昨日昼から発熱していたので、今日は幼稚園お休み。


長男だけ幼稚園に行かせるにも、雨が降ったら暴風雨になりそうなので今日は長男も家でゆっくりすることにしました。(徒歩送迎面倒!)

幸い次男は朝解熱したので、今日はみんなでゆっくりしよーにっこり



さてさて、1日になった瞬間、結構な金額が引き落としされました。


旦那と私の国民年金(5.6月分)と任意継続中の健康保険料。


国民年金は本来当月分が翌月引き落としですが、我が家の場合は当月分を当月払いという前納という扱いになっており60円安くなってます泣き笑い
さすがに半年分や1年分を前納するお金はいまない。


で、また7/31に7月分が引き落としされます✕2。
つまり国民年金だけで今月13万…笑い泣き
(家計簿上は各月に振り分けますが)


10日の入金が待ち遠しいですにっこり



フォローしてね