ご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。旦那が連日やらかした話ですが。

 

今度は長男が40度まで発熱しまして不安

昨日、長男次男ともに保育園に預けて2時間後に旦那から電話。

 

 

何事?と思い電話に出ると

保育園から長男発熱の連絡があったと。

(私にも着信ありましたが、家事してて気づかず)

 

 

休みだし、これから近くのスーパー行って色々好きなもの買おうニコニコと思っていた矢先。

保育園に折り返し、30分後にお迎えいくと連絡。

 

すぐスーパーへ行き、水分補給のゼリー、身体を冷やすアイス、トマトやきゅうりなどを買い込み、帰宅中に旦那に電話で相談。

 

 

昨日、旦那は飲み会の予定だったんです。

しかも16時ごろに帰宅して、会社の人が車で家まで迎えにくるという。

(この状況で、飲み会のために早く帰宅されて体調不良の子供放って飲み会に出かけられたらキレるけど)

「当然、飲みに行かないよね?」って聞いて、飲みに行かないことを確認(もはや脅し笑い泣き

 

 

 

残る問題は次男も連れ帰るかどうか。

長男をちゃんと看病するには次男がいると難しいから、私としては長男だけ連れ帰りたい。

でも先週次男も熱出ていたし2人連れ帰るのが普通だろうな。

 

仮に次男を保育園に残して帰宅したとて、夕方またお迎えにいかなくてはならないし。

その時、高熱の長男をまた歩かせるってのも…

長男は大人しくお留守番できるタイプではあるだろうけど、一人で置いていくことはできない。

 

 

でも旦那が予定通り16時に帰宅するならいけるかもと相談。

 

 

私はもうお迎えにいく途中だったので、今すぐできるかできないかの回答が欲しかったのですが、関係各所に連絡するからなんとも言えない、保育園着くまで時間くれと。

 

 

 

あーもうめんどくさい。

なんで飲み会のためには16時に帰れて、別の理由じゃ帰れるか即答できないの?帰る一択しかねえだろ?

なんとかして帰るって一言いえねーのかよ。

もうたのまねーよ!!!

 

 

って思ったので、もういいわ、自分でなんとかすると切り捨てたのですが。

またまた引かない旦那泣き笑い

 

 

急には無理だから時間くれって言ってんのになんで怒るの?とグチグチ。

いやいや、即答できないなら結構です。

普通に仕事して早めに帰宅せよ。

 

 

 

またもやイライラ。

だからもういいっていってんじゃん昨日からぁー!!!

 

って怒鳴り電話を切る。

ふと見ると周りは道の真ん中で人がチラホラ。

アチャー真顔

 

 

 

 

若干オラついたまま保育園へ。

お迎えにいくと長男は布団で寝ていました。

次男もそばにいて自分も帰ると言ったのでしゃーなしに連れて帰ることに。

 

今思えばタクシーで帰ればよかったかもしれないけど、炎天下の中、歩いて帰宅不安

(スマホ以外、手ぶら…)

 

 

その後、長男ずっとグッタリしていたので、水分補給とおしっこしていることを確認しながらひたすら寝かせるが、次男がうるさいし邪魔する真顔

 

長男がそばにいてほしいというので、そばにいながらも、次男が腹減ったーだのなんだの対応しながら体一つでやるにはチトしんどい。

 

 

落ち着いたら連絡くれと旦那からラインきていたので状況を返信すると電話が。

いまは電話できないんだよなあーと電話を切る。

すると、一言「抗原検査してほしい」

 

 

 

 

あのさぁー。お前がまず言うべきは上記への返答や長男の心配や私への労いであって、要件の「抗原検査して」じゃねえだろ?

仮に早く伝えたいとしても、その言い方じゃねーだろ。っていう。つくづく残念な旦那。

 

 

 

 

 

 

帰宅前に旦那に買い物を頼み、結局19時前に帰宅。

 


もう今朝平熱に戻りましたが…

寝たあと、次男のときのようにせん妄っぽくなってましてね。

 

急に何かを怖がりだして、意識はあるし起きてはいるけど怯えながら布団を剥いだり集めたり…笑ったり。

なかなか落ち着かず…対応に困りました。

 

 

 

長男が2歳頃、一時期、夜驚症があったんです。

 

実家の私の部屋に一緒に寝ていると毎回、夜驚症みたいに怯える。

泣き叫びはしないけど、寝ぼけたまま歩き回って何かから逃げたり。

 

起きてはいるけど、私が見えていない。

私を見ているけど、私を通り過ぎてどこか一点を見つめて怖がっている。

それを見る私も怖くなるっていう。

この部屋に何かいるの?不安みたいな。

 

 

ママだよ、わかる?って言葉に頷くけど夢と現実がわかっていないかのようで。

 

あのころ半年ぐらい続いていたので、ちょっとフラッシュバック。

 

とりあえず起こし旦那のいるリビングに連れていき、ゼリーや水分などを与えました。

連日の看病と心配とで私もおかしくなってたのか、さっきの長男の行動が怖くてリビングでボロボロ泣きながら長男にナシをあげました泣き笑い

 

泣いてる私を見て長男ポカンとしてましたけど。笑

 

 

夜驚症はちょっとトラウマだわネガティブ

明け方まで軽く2.3度ありましたが、よく寝て起きたらすっかり平熱。

 

 

次男も1日だけだったけど、そういう風邪流行ってるんですかね。

そもそも旦那が1週間ぐらい前、1日発熱(抗原検査は陰性)で下痢してたので胃腸炎だったぽいけど、時間差で子供にうつったのか?

 

子供はただの風邪なのか?は謎です。

一応、昨日長男の抗原検査して陰性だったけど、まだ子供に鼻コチョコチョは難しいと思われ・・・。

ちゃんと検査できてないかも。

 

でもひとまず元気になってよかったです。

 

 

次は私が発熱かな?不安

せん妄になって旦那をタコ殴りにしようかなと思ってます指差し

 

 

 

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
スターまだ使われてない方への招待コードスター
【H0ZX9F】

 登録&1000円以上の入金で300円もらえますニコニコ