ご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、スマホを変えることにしました。

今使っているのは OPPO A73 (2021/12/16購入)

 

 

 

 

※OPPOと尾っぽ かけてるんですけどw

 

 

現在、楽天モバイル利用中ですが、デザインやカラーに一目ぼれしてしまい去年末に購入しました。

端末代も15001円だったかな(現在も同じ価格)

当時iPhoneSE2を持っていたので、それを下取りに出して18000円ぐらいもらえたのか?で手出し0円で購入できました。

 

 

 

 

 

そもそもなぜiPhoneからAndroidに変えたかというと…。

iPhoneは高性能すぎてゲーム課金や散財が自分の意志では止められなかったからですwww

 

だったらスマホでゲームできなくすればいいとOSを変え、今までのアカウントを強制的に使えなくしたかったからです。

 

いってもOPPOにしてからゲーム課金したこと数回ありますがw

意外と節制できました指差し

 

だって機種自体がゲーム向きではないので、そもそもゲームしたいと思えないという。

なので専らマンガ読んだりアマプラ見たり、キャッシュレスつかったりです。

今はゲームはほとんどしてませんし、興味がなくなりました。

 

 

 

しかしここへきて、カメラの起動時にすごい反応が遅くてシャッターチャンスを逃したり、アプリが落ちたりする。

マイナンバーカードの読み取りもできないしオサイフケータイもない。

電池の持ちはいいんですけどね。電源ONOFFもおせ~し(iPhone神)

 

アプリの本人確認でもカメラがいまいち読み取りがうまく反応せず認証できない。

d払いの設定なんか、何度やってもエラーとなり旦那のスマホ借りアプリをいれ、

自分のIDでログイン、端末でマイナンバー読み取って即完了っていう、なにこの無駄な時間。っていう(iPhone神)

 

地味にPCにカードリーダーつなげてマイナンバーカードを読み込ませるとか面倒でした。

(いままでは年1の確定申告ぐらいだったんですけどね)

 

 

 

なので楽天モバイル内で端末を探していたら、AQUOSのwishという端末が。

またもやデザインが好みで買う気満々でいましたが、楽天には在庫ナシ(おーーーいよだれ

iPhoneに戻すことも考えたのですが、、、もうスマホの端末代に2万以上は出したくないし、高性能に興味がない真顔

 

 

で色々探していたらwish2なるさらにカラーが好みのスマホを発見。(端末代2万ぐらい)

 

 

 

 

でも欲しいコーラルのカラーはドコモでしか取り扱いがなく、MNPすると端末代が5千円ぐらいだけど月の使用額は色々マックス割り引いて1078円/月なので0円の今より上がる。

 

じゃあ白ロム(SIM解除済のスマホ)購入するとなると、ドコモオンラインで2.2万、楽天市場で一番安くて1.8万。

しかもOPPO A73を下取りしてるキャリアがないから完全手だし~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

楽天モバイルは10月末までは1GB以内なら実質無料だしそれまでは使いたい。

チラホラ通話もするので、プランを比較すると現状私の使い方で楽天に勝るものはない。

 

でも楽天のHPではwish2の動作保証欄に該当はない。(使えると思うけど)

ってことで昨夜、1時間以上悩んでから旦那に相談しました。

 

「SIMフリーなんでしょ?だったらそのうち対応するよ、買っちゃえば?

楽天で使えなかったら他社SIM使えばいいんじゃない?」と鶴の一声。

 

そうなると初めからMNPでドコモ乗り換えておいた方が端末代オトクだし無難だけど。。。

まぁいっか!と楽天でポチリましたw

 

 

 

 

楽天で使えなかったら考えますわウインク

オサイフケータイはあるけど、マイナンバー読み取り可能機種にも今のところ載っていないし、楽天回線で使えるかすらわからないけど笑い泣き(なんだソレ。)

 

色が好みなのとキャッシュレスが速攻で立ち上げられる機能があるようなので使いたいっていうだけ。笑

 

 

もし逆に旦那がそんな理由で買い替えたいって言われたら、はぁ?ですけどね。

旦那はぶん投げてスマホ2回壊してるので、旦那に文句は言わせませんが爆笑

 

 

っていう結局私の好みで、我慢すれば使えるけど1年経たずにスマホ変えますっていう

しょうもない話でございましたひらめき

 

お付き合いいただきありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

 

 
スターまだ使われてない方への招待コードスター
【H0ZX9F】

 登録&1000円以上の入金で300円もらえますニコニコ

 


 

 

やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

素肌つるつるセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】