ご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 

 

暑いですね…

保育園の登園で死にかけです。

朝、人通りもすれ違う人もほとんどいないので、マスクは顎が定位置驚き

 

 

このクソ暑い中、節電ポイントなるものを各社やってるんでしょうか。

といっても我が家もやってますが。笑

 

我が家は東京ガスの電気とガスですが、普段通りに使ってもいくらか節電ポイントがついてます。

節電チャンスの時間帯は一応確認して意識はするけど、エアコンは一日ほとんどつけっぱなしです。

 

 

そんな我が家、ガス代が安くなりましたウインク

 

 

 

今回のガス代

 

 

 
 
2341円でした指差し
 
ちなみに前回がこちら

前回のガス代

 

 

でもガス代がガクンと下がりました。

 
670円安くなりましたウインク
ちなみに前回と全く使い方が変わってません指差し
 
 
今の時期、ガスを使うのはお風呂のみ。
お風呂に入ってすぐ子供達の頭と体を洗い、流し終えたら浴槽へ。
 
私が洗っている間は浴槽に最低湯量1でお湯を溜めます。
といっても湯量1すら最後まで出さず、子供達のくるぶし上あたりまでで止めます。
それで子供達はシャボン玉のグッズを使って各々遊んでいます。
 
 
 
シャワーヘッドにはオンオフ機能があるので、それを止めている間に浴槽にはお湯が溜まる。
シャワーを流すと湯はりも止まる。
それも節水かつ節ガスになっていると思います。
 
 
あと最大の節約はお湯の温度を低くすることですね。
寒い時期は40度、41度ですが今はそんな熱いの使えないので37度にしています。
ちょっと肌寒かったりエアコンで冷えた場合などでも38度。
 
よほど暑いときは35度でもいいかと思います。
一度32度で入ったら水でビビりましたw
 
 
設定温度を下げることも節約には大きいのではないでしょうかウインク
 
 

 

 

 

 

暑い夏には梅醤!!

 

 

 

 

 

 

 

 
目に優しいライト