ご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お風呂で子供の髪をカットしまして。

今朝、長男の頭を眺めていましたらヤツがいました。(虫じゃないです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し…白髪…衝撃すぎる。

4歳で若白髪とか驚き驚き驚き

1本だけでしたけどね。

 

調べてみるとパラパラあるぐらいは問題ないらしいですが、束で生えていると皮膚の病気などがあるそう。

 

 

白髪の原因としてはストレス、食生活、紫外線。

 

 

ストレス…全くないかというとそうではないと思う…

けど次男には怒り狂うけども(今朝もトイレにおしっこぶちまけられ、報告もなしで次に入ってオッタマゲ)長男には怒ることはそんなにない…

それでもストレスが原因だとしたら、親としては自信がなくなります。

 

 

あとは食生活。

外食は月1だし、食べるものは作っているがバランスに関してはいいわけではないかも…?

よくわからん。

 

たんぱく質、ビタミン、亜鉛、銅の不足?

 

彼は、毎食納豆、ごま塩ご飯(たまに海苔巻き)

ここ2週間ぐらいは、夕飯にあれば具沢山豚汁。他には冷凍ぎょうざ(にんにく臭いから4個まで)、レンチンハンバーグ、ナゲット(4個まで)、レトルトカレーのどれか。

 

2週間で髪は生えないから、過去の食生活が原因ってのはあまり考えにくいかも。

ま、野菜はいつもの定番の野菜だけなので、他の野菜を使った料理も今後作ってみます指差し

 

 

 

やっぱり子供になにかあると、自分のせいと思って少し凹んでしまうけど、過度に凹みすぎずにいたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 
スターまだ使われてない方への招待コードスター
【H0ZX9F】

 登録&1000円以上の入金で300円もらえますニコニコ