ご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那名義の楽天銀行のログイン情報が不明なので今日休みの旦那に電話で確認してもらうことに。

 

ログイン情報の類が一切不明で、口座解約してなかったっけ??そもそも口座存在してる?

っていう現状を聞いて、口座が有効なら再発行してと依頼。

 

 

で私は仕事しながら電話を聞いているわけなのですが…。

ほんとにイライラするwww

 

 

「え~っと、ログイン情報が、え~っとよくわからなくてぇ~」

女子高生か!!!滝汗

 

 

 

「口座があるのかもわからなくってぇ~」ってもう話してる内容忘れちゃったけど、え~っとって5.6回ぐらい言ってました。

録音して聞かせればよかった~!!!

 

 

もうさスパッとさ。端的にまとめて言えないものかね?

ほんと旦那の電話や説明を聞いているといつもイライラします笑い泣き

 

会社で周りの人にちゃんと説明できてんのかな?www

よく話を聞いてても、で?って聞くことが多々。

私がそもそも結論を先に言ってほしいタイプで長い話が聞けないっていう点はありますが。

 

 

最近は旦那の話は適当にフンフンいって結果の部分だけちゃんと聞くようにしていますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

私は過去テクニカルコールセンターで働いていたことがあり様々なトラブル対応をしていました。

保留の間にいかに上席に質問して指示を仰ぐか、最短でどう問題の切り分けをするか。

 

遠隔でもサポートしていましたが、大半は電話口で解決までサポートすることが多かったので、得た事実を一人で判断できないことを何も知らない人に端的に伝える訓練は割とできた方だと思います。

 

 

小学生に説明するように説明しろ、回答したことに質問が出ないように丁寧に説明せよ。とOJTの時に言われたもんです。

 

 

 

思い返すと、当時はオペレーターではなく一つ上の立場に上がれと周りから散々言われていたのに拒否していました。

理由は、単純に私が人の長い話を聞けないから滝汗

後輩たちに要領得ない質問されたらイライラしかしない気がするので魂が抜ける

だったら自分で電話取るよとひたすら電話取っていたあの頃・・・。

 

 

 

やっぱり、人に質問する質問力というのは社会人にとっては必須スキルですよね。

私も人から見たらダメダメと思われる部分は沢山あると思いますが。。。(特に話を聞くスキルは全くないw)

 

 

極力、イエスノーで回答できるように簡潔にまとめたり、質問する前に自分だったら答えやすい質問をできるか考えているつもり赤ちゃんぴえん

人の時間を闇雲に奪わずに、精度の高い質問をしたいものです。

ぜひぜひぜひ、旦那にはそれらを学んでいただきたいものですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
スターまだ使われてない方への招待コードスター
【H0ZX9F】

 登録&1000円以上の入金で300円もらえますニコニコ