ご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 
 

 

最近テレワークと暴食で太ったことによる足のむくみ対策として、昼食に気を遣っています。

といってもまだ数日。

 

 

 

とある日の昼食

 
 
スーパーのサラダ
うどん(卵、かつおぶし)
 

 

とある日の朝食と昼食

 
ご飯
即席味噌汁
ボソボソ卵焼き
卵焼いたあとにハムあんじゃんって焼いたやつ
残り物の梅酢和えきゅうり
 

 

 
そうめん(つゆはサバ水煮汁和え)
スーパーのサラダ
 

 

 

 

でも昨日はどうしても肉が食べたい!ケンタが食べたい!って思い、ウーバーを開いてカートに入れてみた。。。

 

 

しかし、我が家は地図上で住所がピンポイントでヒットしないので(グーグルマップにはちょっと違う場所にピンが立つ)

ウーバーあるあるのピンずれで、うちがわかるかな?って気に病むのも嫌だし、あっちこっち迷われて近隣にウーバーしたと思われたくもないし、もう新居にきて3か月ウーバーしていないのにやっぱり一度頼むとなし崩しになりそうってのもあり。。。

そっとページを閉じました。(偉いぞ私!)

 

 

 

でも肉は食いたい!ってことで近くの唐揚げ定食屋さんへ。

テイクアウトで手羽先やからあげを2.3個買いに行きました。

(あとはキムチチゲの残りにうどんいれたものを昼食に。)

 

 

 

以前も1度唐揚げテイクアウトしました。

(ウーバーしていた時は月1以上食べていたけど泣き笑い

あとはそこの唐揚げを食べたことのない旦那が休みだった日に購入したのが2回目で、昨日が3回目。

 

 

ほんといつ行っても、仕事休憩中のオッサンばっかりですごいジロジロみられる。

で、たまにくる女性がいても大概大柄な人爆笑

しかも注文を復唱されると〇〇大盛~!とかね。

その人の注文した内容を聞いて、大柄な理由がわかるってもんです。

 

 

今のところ、そのお店に来る人で痩せた女性を見たことがない。

スタイルいい人が唐揚げ屋さんにしょっちゅう行っているなんてことは恐らくなく、誤解を恐れずに言えば唐揚げ屋さんに来る女性は大きい。

 

 

ま、私もなんですけどw

(でも大柄ではなく中柄ぐらいですニヤニヤ

 

 

やっぱり食が体を作るのでね。

私も控えようと思いました笑い泣き

 

 

今、食事を整えているのはもう一つ理由がありまして、近々ファスティングをしようと思ってるのでモノが到着する前から食事を整える準備を始めています。

以前は通勤だったからちゃんとできなくて、今回は在宅だしスーパーも近くにあるのでバランスのよい食事を調達できるし今がチャレンジ時かなと思ってますニコニコ

 

 

甘いお菓子類もマキアートを捨てた日以降食べてないので、ジワジワ禁断症状でてきてます笑い泣き

でも不思議とちゃんと食事のバランス考えてるとそこにお菓子はいらないなと買わなくなってきてます。(既にファスティングの効果出てるぐらいの勢い!?)

といいつつ、まだお菓子やめて3日しか経っていませんけどね。

 

 

あと単純に知りたいのは、ほんとに甘いものが身体から抜けた時、私のイライラがどう変化するか知りたいのです。

砂糖を取りすぎによるイライラなのか、性格的なイライラなのか。

 

まぁ性格的なものがかなり占めてると思いますが、普段からかなり砂糖を摂取しているのでね砂糖と言う名の麻薬を身体から抜いてみたいと思います魂が抜ける

(完全に砂糖抜くつもりはないですけど、付属のタレとかたまに飲むお酒とかはノーカンです。)

 

 

ファスティングの件はまた別記事でアップしたいと思います指差し

 

 

これ話題ですよね~

以前購入したのに結局使うことなく売り飛ばしたという。

今回再チャレンジです。

 

 

 

はたなたなまな
 
 
目に優しいライト