ご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 

 前回の記事

 

 

 

色々調べましたが。。。

現状は楽天モバイルのままにすることにしました。

 

マジで面倒だけど、いろいろ探すと私にあった最安って楽天モバイルかな~って。

まぁ~電話については不安定で困るときもありますが、アプリ使っての国内通話無料ってのは魅力的。

 

 

サブで使ってる人はどんどん乗り換えていいと思いますが、私はメインなのでデータも通話も欲しいので。

 

 

その他の格安スマホを調べると、基本料金+5分通話無料(大抵500円前後)ぐらいはかかるので結局月1000円ぐらい余裕で超えるんですよね。

だったらこのまま楽天で3GBまででデータを収め、アプリ経由の通話無料で月980円のほうが安い。

 

 

データが0で問題ないならauのPOVOもいいかなと思ったのですが、外に出るときはあるので都度データ追加するのも面倒だし。

っていっても今後働き方が変わったときとかにトッピングできるのはPOVOの魅力的なところウインク

一応POVOはデータのトッピングをナシで0GBとして契約した場合、低速で繋がるは繋がるみたいです。(128kbpsだったかな?)

 

 

まぁそれでも楽天のほうが「RakutenLink」アプリで電話するときに時間制限なく国内通話が無料なので、わざわざ通話時間短いものに変える必要もないよね~と。(今後あまりにも通話に支障が出たら考え直す)

 

 

サブとメインの使い方で変わると思いますけどね、我が家は結局、楽天モバァァーイル!!