ご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 

楽天モバイルの0円廃止が決まりましたねー。

私も楽天モバイルユーザーです。

 

 

でも利用1年経って今月から料金が発生しているので、そろそろ見直ししたいなと思っていた今日このごろ。

 

 

最近楽天に乗り換えたばかりの人は驚き桃の木でしょうね(古いw)

 

私は1年無料を使いきった側の人間なので、お得に使えたな~と思いましたが

色々な意見があって面白いと思いました。

 

 

今回のニュースを受けて、詐欺だという人、お得に使えてよかったと感謝をしている人、冷静にさっさと次に乗り換えた人。

 

 

ずっと永久に0円で使えると思ってた?

 

数カ月前まで戦争が起こることも予想していなかったですよね。

未来なんて保証はないので、与えられているモノをどう捉えてどう使いこなすか。

ここ、貧しい人と裕福な人の違いが顕著に出ている気がします

(物理的な貧富と精神的なほうもかな?)

 

 

 

でしょうね!って思う人はツールに惑わされずに使いこなせてる人。

私もそっち側にいたいものです。

正直、まじかよ~!と思った貧乏人ですがナニか?笑い泣き

そもそも毎月0円なわけじゃないからすごい恩恵受けてるかってーと、そうじゃない。

 

 

スマホ見直しの為、どこにどれだけお金をかけていて、私はスマホに必要としている出費はどれなのかを知る為、内訳を出しました。

 

 

 

無料期間がなければ、基本料金だけで年間26,760円かかっていたことになります。

 

 

楽天モバイルを1年使って思う事

ネット不安定、電話アプリ使っても電波状況が悪くつながってもすぐ切れる(先方からしたらイタズラ電話扱い?)

結局、普通に料金がかかるほうで電話することも多々あり生活に支障はありましたw

 

 

あとは一時期SMSもお金がかからないときがあったのにかかったり、またかからなくなったり

頻繁にプラン内で料金変更はあったように思います。

 

 

仕事の勤怠連絡でSMS多用してたので私の場合はこのようになってます。

でも通話に関してはもう0570宛がほとんどなので、どうしても通話料はかかっちゃうよね~。

 

 

これからは在宅仕事をしていくつもりですが、ずっと続く保証はないです。

いつまた通勤の仕事になるかもわかりませんが、当面は在宅として考えると外出時のデータ使用量を考えると1GBぐらいでいいと思ってます。

 

 

あとはちょこちょこ電話するので、5分無料通話なり通話アプリで無料通話なりがないと私は厳しいかな。

 

 

自宅Wi-Fiも見直そうと思っているので、近日中にスマホも変えたいなと思う今日この頃。

 

 

格安ってだけで選ぶんじゃなくて、どこにどれだけお金をかけているのか、自分がどのような使い方をしているのかたまに見直さないとですねウインク