ご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 

先日、庭に除草剤を撒きました。

以前から防草シートと砂利敷きをやろうやろうと放置していたら、あっという間に雑草だらけになってビックリしました。

 

小庭があるじゃーんニコニコ

とちょっとした風情を感じていた購入前後のあの頃。

暖かくなり花が咲き、花なんか咲くんだ!と感動したあの頃。

あのへんに小さいタンポポあるじゃんほんわか

って雨と晴天を数日繰り返した後に見たらタンポポがめちゃデカくなってました驚き

 

 

入居前は生えなかったのか、生えても不動産屋が抜いていたのか、今となっては分かりません。

こんなことになると思いもしなかったので生える前のキレイな写真はないですが驚き

 

 
除草剤を撒いたあとの小庭下矢印

 

 

 

 

当初は赤い何かの木が3本ぐらいしかなかったのです。

除草剤を撒いて2日ぐらいすると葉がクタッと。瀕死の草たちが倒れているのがわかると思います。

 

除草剤は、かけた葉っぱだけ枯らすタイプのものを使いました。

葉から吸収して根にいって枯らすやつ。

(土にかかると中和されるとか)

 

こちらのです。

 

 

以前、2Lのものをホームセンターで購入し写真の部分にかけました。

その後、1週間前後空いたかで楽天で買った上記のものが届いたので、同じ部分と家の脇部分にも撒きました。

 

これからもっと枯れてくると思います。

枯れたらすぐ抜けばいいんでしょうけど…触りたくないです凝視

 

 

先日、旦那が土に還したゲジゲジの死体も残ってるでしょうし…

 

 

防草シートや砂利買うのは私でもできるけど、いかんせん旦那の休みがない。

4/15に休んだきり、5/11まで休みがないようでひらめき

 

 

もうプロにお願いしたほうがいいかも、なんて思った今日このごろ。

とりあえずGW明けたら訪問見積もりお願いして金額わかった上で判断しようかなと思ってます。

 

 

 

 

 

しかも、室内から枯れ具合を眺めていたら窓の外(網戸の外側)にゴマサイズのなにかの虫の卵がビッシリいまして。多分カメムシ。

 

 

土を少し残して家庭菜園でもやるか?なんて話題も出たのですが…虫の卵まである日にゃ…

土全部埋めてやる勢いです物申す