いつもご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 

 

 

昨日も新居で色々準備をしてきました。


■カーテンレール設置

(伸縮突っ張りタイプ)

 

 

苦戦しましたねー。

親が…笑

 

私も最初は手伝いながら、5つの窓に設置してもらいました。

 


■リビングカーテン設置

 

リビング2窓にカーテン設置。

(他の3窓は引越時に手持ちのカーテンを設置)

 

夜も遮像、遮熱、断熱、保温、UVカット

 

 

 

 
我が家のリビングは2階で、お向かいさんとは6Mの私道を挟んで離れています。
 
お向かいの正面に窓がついていますが、荷物らしき影が見えるので、恐らく日常的に開閉するような窓ではなさそう。
実際、カーテンの夜の遮像具合がどの程度かによりますけど、問題あるなら雨戸を少し閉めておけばいいかなって感じですにっこり
 
 
 
 
 

■洗面所のコルクマット敷き詰め
 
これもなかなか…
壁や角部分をハサミで切るのが大変でした。
カッターとペン、定規必須。
それっぽく何枚かつなぎあわせたら、設置場所の寸法を測ってそれを写し書きするようにマーキングしてから切ったほうがよかったかも。このへんかな?って切るのはオススメしません泣き笑い
 
結果、完璧にくり抜けなかった所、つなぎ目にスキマができて上から養生テープ貼る始末。
見栄え笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
でも多少見栄えが悪くとも、足元ひんやりしなくてよさげでしたグッ
 
 

 
■キッチンマット
 
敷いてみたらやっぱりカワイイニコニコ
 
 
 

 旦那の小遣いと対して変わらないニヤニヤニヤニヤ

床やキッチンが濃いと尚カワイイんでしょうねニコニコ

食器棚やらが濃い色なので、いい塩梅かと思われるニコニコ

 

 


 
トイレは結局、養生テープで養生しました。
むしろ、はなからそれでよかったかも。

養生汚いけどw

でも踏み台おいたままで、見えないしいっかニコニコ

 

こだわらないなら、わざわざちゃんとしたものを揃える必要なかったなーと思いました。

バカ高い買い物すると、財布がゆるっゆるになります。

 

 

 

 

今日は業者さんにエアコンつけてもらいましたー!ここは寝室。(室内機は完了)
 

 

引越しの粗品はこちら 

 

 

 

 
小さめなので
100均の可愛い袋にいれてお渡ししました。
 
 
近隣6軒への挨拶も完了し
入居準備もほぼ完了ですちゅー