旦那が自分の父親が住む賃貸の

連帯保証人になっています。

 

 

これは結婚してから

どこかのタイミングで聞いた気がします。

そして大揉めした記憶もあります。

 

 

 

で、昨日届いた郵便物を整理していると

その賃貸の管理会社が変わったとのお知らせ。

そこには個人大家さんから管理会社へ委託するという内容でした。

 

 

新しい口座とかも書いてあって。

一瞬、今払えって話かと勘違いするぐらい動揺しました。

 

 

 

 

なんでこんなに動揺したのかというと

その父親、旦那が小さい頃からギャンブルし放題で借金まみれだったんです。

実際の借金額は知りませんが

それで、なのかそれらも含めて、なのか父親は離婚してます。

その後の養育費も払わず、常に借金とお友達。

 

 

 

で、私たちが結婚した時、ご祝儀も持たずに式に参加しました真顔

 

 

 

ちなみに、当時、私達夫婦はお金もなかったので神社で神前式、写真撮影のみの10万しない会社で式を挙げました。

 

 

 

もちろん食事等はついてないので、挙式後、各々ご勝手に、って私達夫婦はご祝儀もらうだけ貰って(それもどうなん)

 

その後、夫婦でハネムーン的な感じで近場のホテルに1泊しました。(今考えると有り得ない所業。笑)

 

 

その式に本当は参加しないはずの父親が写真撮影の移動中、ウロウロ

(恐らく式後の撮影だったはずなので、式自体には不参加と思う)

 

 

 

元妻である義母に見つかり、強制的に途中から写真撮影に参加することに。

 

 

 

その時も、儲かりそうだからご祝儀たくさんもっていく!何て事前に連絡きてたみたいで。

 

 

 

来てみたらなんもなかったんですよ笑い泣き

いや、せめて1000円でもいいから包んでこい。

 

それから、後日渡す、渡す詐欺に合い、結局いただいてません。

 

 

 

 

 

 

 

んでね、現在に戻りますと。

 

 

ここ1、2ヶ月ぐらいの間に

その父親から旦那に車の修理代、5万を貸してくれないかと、打診があったそう。

 

 

 

 

一瞬、5万ならあるかもなんて思いかけた自分にビックリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや

知らんがな!

 

 

 

と、速攻で断ってもらいました。

 

どうやら、過去、結婚する前まではお金あげてたようなんですよね。

うちの旦那。

それがいくらか忘れましたが恐らく100万ぐらいは超えていたような。

 

 

 

結婚してから、家計は私が管理しているので明らかに旦那の小遣いの範疇ではないので

 

そうやって、私に打診があったのですが打診するまでもなく断れよ!

と、その時も大揉めしました真顔

 

 

 

そんな矢先でした。

 

 

 

結論としては

連帯保証人を変えてもらう保証会社にかえてもらう方法を探りつつ、旦那の連帯保証人を解除する方向で動く予定です。

 

 

 

 

もうさー

万が一って考えると、今住み替えて、高いローンに借り換えるとか手元にかなりの現金がないと不安じゃないですか。

 

 

なので、最悪の時に備えて、老後費用として備えている金額を計算し直して

クソ親父が何かやらかした時のために今から蓄えておこうかと思います。

 

 

朝に封書見なきゃよかった。

おかげで、私も旦那もブルーのまま仕事スタートです。

 

 

 

一応に備えて

弁護士に相談しとくのもありかなと思い色々探してみます。

 

 

 

 

申し訳ないけど、一瞬離婚がよぎりました。

でも離婚した所で、旦那のお金で成り立っている以上、離婚したとこで痛手は同じ。

 

 

はあー

子供に無心する親ってクズ。

情けない。みっともない。

 

 

縁をきってもらいます。