最近、うまくいきません。

 
最近、長男を愛せない…。
 
 
私は咳がひどくなって体調を悪くしてから
今度は鼻や耳で耳鼻科に通っておりかれこれ1ヶ月何かしらの不調と戦っております。
今は右耳だけ耳抜きができていない状態で聞こえや違和感、正常ではないです。
 
 
 
体調悪くする前は…
イライラ、怒鳴ることはあれど子供達の一人一人に注目してると
さまざまな表情や言動に癒されてきました。
 
 
感情的に怒ることもかなり少なくなってきてたんですが。
 
最近は結構前からお風呂も入りたがらない、頭を洗いたがらない
お風呂で怒って無理に服を脱がせてから(?)
 
 
オバケが怖いなどと、洋服をバンザイで脱げなくなりました。
腕から脱ぐと聞かず、腕から脱いでも、頭を抜く時、自分で引っ張って痛くしておきながら
視界が覆われると怖いとパニクって泣きます。
 
 
私自身、結構色々なことが溜まりブチギレて大声でヒステリックに怒鳴ることがありました。
特にお風呂場で。
 
 
それがいけないのかとも思いますが、あれこれイヤイヤが募る中優しくできない。
 
 
呼びかけにも1度や2度で応答しないと頭に血が上りすぐ怒鳴ってしまいます。
 
 
もうここ数週間、毎日毎日、長男を育てる自信がないです。
それは私のせい、でもどんどん悪くなる一方で。かなり精神的に危険信号です。
 
 
3月まで仕事がありますがその後は未定なので、次はちょっと1回仕事やめてゆっくりしたら回復するのかな。
 
 
申し訳ないけど、今、きみを愛すことが難しい。
世話はするけど、前ほど、心が入らない。
 
 
休みは親にみてもらったり遊びに行ったり
旦那も今月は休みがいくらか多くて(あっても週1だけど)
 
都度、リフレッシュはできている方。
でも常にコップの水が満杯。少しの揺れで溢れてしんどい。
 
 
 
仕事もすごい大変かっていうと全然そうでもなくて。
時短だし通勤は長いけど、体力も温存できてる方ですけどね。
 
 
はぁ。