はぁ。

ちょっと冷静になってきましたが。
 
今日は旦那が休みだったので横浜へ車で家電屋へ。
衣類乾燥機の購入のため。
 
道中で一悶着、帰宅からも一悶着ありました。
納得いっていないだろうなと思いつつ
ダルそう機嫌悪そうでありましたが、乾燥機について話をして特に問題はなさそうだったので
 
 
保育園に一緒にお迎えいこうと準備をして
時間が迫っていたので、私が自分の鍵を玄関に置きそれを使ってと先に出ました。
 
 
しかし道中、後ろから来ない。
保育園着いても全然こない。
 
なにしてんの?パンチ!
 
一緒にお迎えだったもので、今日は次男の抱っこ紐を置いていきました。
あっという間に準備が終わり、次男を片手抱っこ(10キロ)長男と手を繋ぎ超絶イライラしながら帰宅していました。
 
長男のために、バスを見に行くかなと言っていたので、勘違いしてどこかで待っているのかなと
でもいない。
自宅の方向に行くと、車がない
 
え!私の鍵は?!
玄関閉まってんの?
私、鍵も携帯も自宅だけど。
 
 
そう思い玄関を開けたらば鍵は開いてましたが
玄関上がったところに旦那の携帯が粉々も粉々に飛び散っており、旦那の姿はありませんでした。
 
社用携帯は持っていったようですが、電源が切れて未だに繋がりません。
明日は仕事、仕事の服や準備をして出たのかも分からず、帰宅するのかも分かりません。
 
 
結婚生活間もなく4年目を迎えますが今までもそういったことはありました。
 
 
でもさ、鍵あけたまま(これは私が家に入れるようにですが)
携帯ぶっ壊しまくり、破片飛び散りまくり。
 
せめて後の子供に影響ない範囲で怒ってよ…普段は温厚な旦那。私がすごく色々いいます。
 
 
だって使えないし。
いつもは旦那が受け流してくれてますが、仕事も忙しく最近はイライラしやすいと
そんな中、私に耐えられなくなったんでしょうね。
 
気持ちは分かる。
私も私みたいな嫁は無理。
 
でもさ、簡単に出て行くっておかしくない。
 
そうさせたのは私ということも分かりますが、後先考えず独り身で逃げられていいよな、私はそう思ってしまいます。
 
子供達はもう寝ましたが、出て行ってから4時間。未だに連絡つきません。
今回はほんとに覚悟を決めたのかもしれません。
 
 
どうでもいいけど