今年初めてのお料理教室 | TORATORA日記

TORATORA日記

ブログの説明を入力します。

今年に入って、初のお料理教室は
大好きな咲子先生の教室でしたラブ






新しいアトリエになってから
初めての参加です




ドライフラワーが
天井の梁に♪も~きゅんきゅんとまりません。



アトリエの窓からは
山も森も見えて。本当に素敵です。







今回のお料理は和食。
初めて咲子先生のお料理教室に参加したときも和食でして、その時にとても感動したのを覚えています。

咲子先生の和食の味付けが
我が家にあってまして。
親子共々、大ファン。


本当に美味しいお料理です。





基本のまごわやさしいから

大根を1本使いきれるレシピまで

健康オタクの主婦にはたまらないメニューでした爆笑


お正月で疲れた胃を休める大根や山芋

整腸作用のあるリンゴやさつまいもや蓮根

デトックス効果がある
香りの強い葉っぱ類。


どれも、冬の体に摂りたい食材。

わかっていてもなかなかメニューに
取り込むのが難しかったりします。


こんなにバランスよく
入っていて。
さすがだなぁと勉強になりました。





鯖寿司もお酢具合といい、中にいれる先生の手作り生姜の酢漬けも最高に美味しくて照れ

お土産でいただいた
鯖寿司もあっという間に子供たちが
食べてしまいました 笑





美味しいものはよく知ってますよね 笑笑







毎回、心も体も頭も大満足な
お料理教室



とっても楽しく勉強できました







家族の夕食を作るのが
楽しみ爆笑











さ~今日はお昼からの仕事です

頑張っていってきます