{8A03F47E-A295-4C20-BEC7-8D053325DC12}
こんにちは〜照れ


一昨日、出産する病院の母親学級に行ってきました。

今回の内容はお産の徴候と流れ、呼吸法についてニコ
お産の流れではDVDを見たのですが、実際にお母さんから赤ちゃんが出てくるシーンを一部始終見て、感動よりも恐怖が勝ってしまった…ゲッソリ
直接的な表現で申し訳ないのですが、自分のおマタもこんなに伸びるのか…って滝汗滝汗滝汗
女性の身体ってホントにすごいんですねアセアセ


でもそのあとに見た、いろんな家族の出産後の写真にはとっても感動しましたキラキラ


呼吸法についてはみんなで助産師さんの呼吸に合わせて練習。
実際の出産時にこんなに余裕を持って呼吸はできないだろうけど、出産間近になったらもう一度1人で練習しようと思いました


出産まであと2ヶ月弱流れ星
ドキドキだけど、ベビさんに会えるのを楽しみにしながら、残りのダンナさんとの2人の時間も楽しみたいですハート