看護師さんに、息子の散髪の相談をしてみましたが、院内の散髪屋さんに行く許可は下りませんでした。

看護師『もし良かったら、家にあるバリカンを持って来ましょうか?』
オカン『貸して頂けたら、助かります!』
看護師『お母さん、バリカン使えますか?』
オカン『使えないかも?息子が小さい頃に一度だけバリカンを使って大失敗を経験したので…それっきり使っていません。』(笑)
息子『マジで?オカンは嫌や!パパは?バリカン使えるん?』
オカン『どやろなぁ?使ってるの、見た事ないわ。』
息子『………』
看護師『私、刈りましょうか?うちの子、何回も坊主にしているんで大丈夫ですよ。』
息子『お願いします!』

数日後、その看護師さんにバリカンを入れて頂き、息子は坊主頭になりました。

抜け毛の煩わしさから解放され、 "気持ち" も "見た目" もスッキリした様子の息子でした。

看護師さん、ありがとうございました。