娘と婿さんが、半年ぶりに美容室に行くというので
朝早くから、あおちゃんを預かっていました。

最近は、階段がお気に入りなので、ついて行くのに必死。
すたすたと上るのは良いけど、降りる時は1人では無理なので
ずっと、付き合っていたらへとへと・・・。

10往復はしています。

じじが買い物から戻ってからも、今度はじじと10往復以上(笑)。
旦那もねをあげていたので、少し落ち着かせようと
ジュースあげたりおやつあげたり、ひとやすみ。

最近は、眠くても限界まで遊んで寝ます。
階段で疲れたのか、いつもより長いお昼寝。

妹も来ていましたが、来て30分もしないうちに寝てしまい
残念がっていました。

それでも寝たりないのか、起きたらぐずりはじめて
私にべったり。 もう帰りたいのか外に行きたがります。

なんとか機嫌をとって、娘たちの帰りを待ち戻って来た時は
パパとママにべったり。

寂しかったようです。

最近、あおちゃんはちゃんと意思表示をするようになり
嫌な事はイヤイヤするし、して欲しい事はウンウンと言います。

外に行きたい時は、靴下を持って来てはく素振りをみせ
帽子を取りに行き、くっく、くっくと靴を指さします。

何度か外に出ましたが、暑いのですぐ家の中へ。

あおちゃんが帰った後は、ぐったりでした^^;。
体重も増えてるし、腰も痛いです。


.