あ、私ではないです(笑)。

先週、元同僚からそうLINEが入りました。
近々会って、ランチでもしませんか と。

それで、今日会う事にして行って来ました。

彼女とは3月に会って、お互い4月から新しい仕事頑張ろうね
と言って、別れたばかりでした。

頑張り屋さんの彼女が2ヶ月で辞めるなんて、何かあったのかと
話しを聞いてみたら・・・・。

キッチン用具の倉庫で仕事してたのですが、荷物が重くて
腰をグキッっとやってしまったとか。

腰は痛いけど、仕事は続けていたのですが、高い所の物を取るのに
脚立を使う事で、さらに腰が痛くなりはじめ
作業内容も、毎日のように変わるので中々覚えらなかったそうです。

それで、ここは私がいる場所では無いと思い始めて、辞める事に
したと言っていました。

自分でももっと頑張りたいと思ってたけど、限界だと
思ったそうです。

嫌な仕事をするのは、私を含めみなさんが経験していると思います。
でも、それを続ける事によって心も病んでしまう事もあるので
辞められるのであれば、それに越した事はありませんね。

今は、毎日求人サイト見て仕事探してると言ってました。

そして、私の方はどう?と聞いて来たので環境は良いし
作業も今までよりずっと楽だよ、と言ったら良かったね、と。

彼女は私よりずっと若いし、すぐに見つかりそうな気がします。
でも、やってみないとわからないので、そこが難しいですね。

.