今住んでいる家の1階部分をリホームした時に
屋根もそろそろ危ないですよ、と言われていました。

私の部屋が雨漏りした時に、一度見てもらい見積もりを
取ってもらったら、屋根のコーティングとペンキ塗りで
最低でも60はかかると言われました。

その後、雨漏りはしていなくて、今年はやらないとねと
妹と話をしていました。

今日、妹が来てお喋りしてたらゴゴゴ~~と何かが落ちて来ました。

慌てて外に出てみると、屋根の日さし部分のコンクリートが
部分的に落ちてしまってました。

通行人が居たら、と思うとぞっとします。

屋根修理のお店を検索してみましたが、詐欺の事もあるので
どこにして良いのかわからず、リホームして貰った所に連絡。

できるだけ早く、見積もりしに来てくれるとの事でした。

残りの部分が、落下しないうちに来てもらえたら良いのですが
なんか、落ち着かなくて・・・・。

頭上注意の看板書いて出しておいた方が良いですよね。

あ~~、怖いわ。
早めにやっておくんだったと、今さらながら反省してます。

.