一昨年、友達からホオズキを2株貰いました。

去年は、その2株が実を付けましたが、今年はかなり増えて
どれだけ実がなるか、楽しみです。

友達から、すごく増えるよと聞いていましたが
実際にみて、あ~本当だな、と(笑)。

去年は、そんなに実がならなかったのでスケルトンホオズキは
できませんでしたが、今年は期待してます^^。

繫殖力がすごいと言えば、裏一面にドクダミが咲き始めました。
生臭いにおいで、嫌なのですが除草剤をまくと
ブドウの木まで枯れてしまうので、放置です。

全部抜くしか方法が無いと思いますが、かなりの数なので
諦めています。

ムスカリも増えると聞いて植えてましたが、毎年咲きますが
全然増えていません。 秋に球根もっと植えてみようかな。


.