日曜日です。


今日は近所のママ友さんたちとランチに行きました

ママ友といっても子供たちはだいぶ前に成人してる

のでかつてのママ友?って言った方がいいのかな?


家もすごく近くで子供たちがまだ幼稚園に行く前

から仲良くさせてもらってるお友達です。


FちゃんとOちやん

少し前にFちゃんと連絡を取り合うことかあって

その時に久しぶりにOちゃんも一緒に3人でお喋り

したいね~~って話になって今日に至りました😃


地元のジョナサンに11時に集合しました。

ここに来るのもすごく久しぶりです。
もしかしたら10年以上来てないかもです。

子供たちがまだ小学生の頃は、ママ友ランチに
よく来てました。ドリンクバーで何回もおかわり
してけっこう長居してたのを思い出します。

夏休みとかは子供たちも一緒にランチに来たり
楽しかったなぁ~~なんて話で盛り上がりました。

配膳ロボットがお料理を運んできました~😃💕
今のファミレスはこれがあたりまえになってますね
陽気な音楽を流しながらテーブルに近づいてきて
思わず写真を撮っちゃいました(笑)


この顔がかわいいです。
この子のグッズがレジ前にたくさん売ってました。
人気あるんですね😂

私はミックスグリルのランチを注文しました。

ジョナサンのお料理、美味しいですよね~
昔からそう思ってました。
なんかホントに懐かしいです。

デザートはプリンにしましたよ~🍮
ちょっとレトロ風なプリン、かわいいですね

ドリンクバーおかわりして4時間くらい長居を
しちゃいました。
とにかく20年以上の付き合いなので話がたくさん
ありすぎてとても時間が足りません。
子育ても終わり時間的にも余裕が出てきたので
また集合して情報交換や美味しいランチを食べに
来たいね~ってことでまた次回の計画も立てようと
思います。
次は暑気払いランチになるかな~😃

パパの妹さんからの誕生日プレゼントが不在で
受け取れなくて今日の16時以降の受け取りで再配達
を依頼してました。
ランチから戻ったらタイミング良く届きました。

なんと❗❗ 宮崎産の完熟マンゴー🥭です。
 【 太陽のタマゴ 】ってかなりの高級品ですよね~

中には赤いマンゴーが2つ入っていました。
早速、冷蔵庫に入れたので明日の夜に食べましょう
太陽のタマゴ、食べるのは初めてです。
ホントに素敵なプレゼントありがとうございます😃

そして夕飯はケンタッキーにしました。
今、520円もお得なセットがあるんですよね
 
創業記念パック   990円です

ケンタッキーは1970年の3月に大阪万博で来日して
その年のアメリカの独立記念日にあたる7月4日に
日本で創業したんですって。
日本が創業日を7月4日にしたのはアメリカを表敬
してとのこと。なんだか素敵なエピソードですね

たまにはケンタッキー、いいですね~😃
ケンタのポテトは美味しいんですよね🎵
かなりお腹いっぱいになっちゃいました。