福岡空港から地下鉄で博多まで来ました。

たったの2駅なのですごく楽チンです。


ホテルにキャリーバッグを預けてお昼ごはんを

食べに再び地下鉄に乗りました😃

博多から2駅先の中洲川端で降ります。


ここから地下鉄箱崎線に乗り換えました。

 
貝塚行きの電車が来ましたよ~😃

なんとガラガラの車内です。

中洲川端から6駅、こちらが終点の貝塚駅です😃
貝塚にはもちろん初めて訪れましたがこの地名は
知っていました。

貝塚はだいぶ前だけど会社の営業所があった場所で
出張で行く人の交通費精算をしていたことがあり
このベッセルホテルの領収書も何回も目にしたこと
があります。あの頃はこの場所に来ることがあるな
んて思いもしなかったです。

この鉄橋もなんだかレトロチックで素敵です。

貝塚駅から歩いて10分もかからない場所に
お目当てのラーメン屋さんがありました。


会社で一緒に仕事をしてる事務の人が貝塚に住んで
いたことがあってこのラーメン屋さんを教えて
くれました。その人の話を聞いてたら無性に食べ
たくなっちゃって来ちゃいました。

こちらが彼女のイチオシ❗
味噌ちゃんぽんです。

キャベツ、もやし、にんじん、たまねぎ、コーン
グリンピース、かまぼこ、豚肉、たこが入ってて
とっても具だくさん。
味噌味のちゃんぽん、とっても美味しかったです。

写メを彼女に送ってあげたら懐かしい❗❗って
すごく喜んでくれました。

お店の周辺が晴れてればとっても風光明媚らしい
のでお散歩したかったけどあいにくの雨で仕方なく
来た道を戻って貝塚駅に帰りました。

この黄色い電車、JRの車両みたいだけど
かわいいから写真撮っておきました

地下鉄の駅名プレートにイラストが描いてあって
とてもかわいいですよね。
貝塚駅は巻き貝のイラストでした。

雨だけど2駅先の箱崎宮前で降りて神社にお参り
していこうと思います。

地下鉄乗り放題券を買ってあるので何回乗っても
安心です😃