火曜日です。


今日のランチはお外に食べに行きました。

ここのランチメニュー、安くて美味しいんです😃
一緒に仕事してる人が育児休暇から復帰して
今月の24日で1年になるのでちょっと早いけどね
お祝いを兼ねてランチをごちそうしました~~

ふわふわのハンバーグにガッツリしたステーキ
彼女も喜んでくれました。
子育てしながらのお勤めは大変だと思うけど
がんばってね~😃

私はもう少ししたら引退するので後を継いでほしい
です。そうなることを祈りながらあと数年がんばり
ます。

そして、今夜は次女に会いに行きました。

仕事が終わってから東横線で渋谷まで行って
渋谷から井の頭線に乗り換えて次女の住んでる
駅まで向かいます。

渋谷が異常なまでに混んでいて井の頭線に乗り換え
るのにただでさえ遠いのに更に時間がかかってしま
いました。ホントにイラついたな~~😒💢💢

でもどうにか20時には待ち合わせの駅に着いたので
駅近の居酒屋さんに入りました。

喉も乾いたしお腹もペコペコです。
ベスコンで飲むビール🍺最高に美味しいですね~

奥のカウンター席に座れたので落ち着きますね😃

お刺身の盛り合わせ 二人前です。
次女のリクエストでホタルイカを入れてもらい
ました。

アサリとワカメの小鉢もサッパリしてて美味です。

紅生姜の串てんぷら
思ってたより大きくてビックリ❗

ビールのあとはジンジャーハイボールを
飲んじゃいます。

ハイボールには唐揚げですよね~😃

次女はメガハイボールを4杯も飲んでました。
よくそんなに飲めるな~~って感心しちゃいます。

けっこうお腹も膨れてきたので軽くつまみます。
炙り明太子、焼き加減サイコー😃⤴️⤴️

ホタルイカが美味しかったのでおかわりです。

サービスでたらこスパゲティを出してくれました。
メチャクチャ美味しかったです。

こちらもサービス

〆はやっぱり焼おにぎりですよね🎵

なんだかんだでけっこう食べて飲みました。
次女を部屋まで送って私は電車で帰りました。

渋谷から相鉄線で帰ったらとっても楽チンでした。
だけど仕事上がりに都内まで行くのはかなり疲れ
ますよね。
長女の部屋に帰ってバタンキューでした~😪💣💤