日曜日です。

 

先週に引き続き今朝も早起きをして

朝定食を食べに松屋に行ってきました。


目玉焼きにウインナー、サラダにお新香、味のり
納豆にお味噌汁、ご飯
これで450円ですから驚きです😃💕

朝からガッツリたべちゃいました。
部屋まで戻る時に運動を兼ねて公園を散策しながら
歩きました。きれいな黄色い花が咲いていて朝の
爽やかな空気をたくさん吸ってる感じに見えました
朝活、いいですよね🎵

部屋に戻ってまた荷物の整理と掃除に励みました
今日はベランダをきれいにしましたよ~~
きれいになったベランダで一息いれました。
前のアパートの廊下に置いてある洗濯機の上に
猫が乗っていてその姿を見るたびに癒されました。
もうこの光景を見ることはないんだな~~って
思うと寂しい気持ちになりますね。

帰る前に近所にあるお花屋さんに行って
最後の週に飾るお花を買ってきました。
かわいいミモザの花が売ってたのでこれにしました
お世話になったお部屋に感謝の気持ちを込めて
お花を飾ります。

ミモザの花はドライフラワーにしても素敵なので
最後に家に持って帰るつもりです。

今週末のお掃除はこれで終わりです。
お昼過ぎには自宅に戻るために車に乗りました。
お昼ごはんは昨夜、テレビでやってたローソンの
スイーツランキングで上位だった塩メロンパンを
買って食べました。
甘じょっぱくて美味しかった~~😃

家に着いてからポーちゃんの様子を確認したら
目のまわりの充血はかなり引いてて元気もあった
から病院は様子見にして先に長女の部屋から持って
きた荷物の片付けをやってしまいました。

一段落して次女にポーちゃんの様子を伝えたら
やっぱり心配だから病院に連れてってって言われて
受付時間ギリギリだったけど連れて行きました。

キャリーに入れておとなしくしてたけど病院の
待合室に入ると急に唸りだして興奮してきたので
診察の時もキャリーからは出さないで目視で診て
もらいました。獣医さんが言うには猫風邪が原因で
目が充血してるみたいです。

点眼薬を出してもらって家に帰りました。

次女に連絡したらホッとしてました。

とりあえず猫風邪ってことで安心したようです。