太宰府駅を出るとすぐに太宰府天満宮へ続く参道が

ありました。


鳥居も見えますね。

参道の両側にあるお店も景観を損ねないような

日本家屋風の建物ばかりです。


そして太宰府天満宮と言えば🌸梅ヶ枝餅🌸

参道の両側に何軒も梅ヶ枝餅のお店がありました。
どのお店で買おうか迷っちゃいますよね~~

そして、こちらがお目当てのスタバ☕😌✨
建築家の隈研吾さんが設計デザインしたお店です。
テレビ番組で何回も見たことあります。

かなりの観光地のスタバなのでもっと混んでるかと
思いきや意外と空いていてラッキーでした。

入口横の特等席?に座れたので更にラッキー😃💕

Oちゃんと一緒に写真撮影です。

ここで写真撮れるなんてラッキーですよね?

店内は天井部分しか撮せませんがこんな感じです。
とってもアートな雰囲気のスタバでした✨✨✨

まだ1月13日なのでお正月ムードも残ってました

憧れてたスタバに行けて大満足です😃
この最高なお天気のなか太宰府天満宮へお参りに
来れて幸せです。


後日、スタバ太宰府天満宮表参道店のスタンプが
アプリに送られてきました。
スタンプコレクションに自慢できるお店が加わって
最高の気分です✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨