月曜日です。


今日は3月11日

東日本大震災から13年が経ちました。


地震が起こった午後2時46分になりました。
この時間は何年経っても忘れることはないでしょう
黙祷を捧げながら当時のことを思い出しました。


今年も元日に大きな地震があって北陸地方の人が
大変な思いをしました。

本当にいつ起こってもおかしくない災害
地震ほど恐ろしいものはないかもしれません。

今こうして普通に生活していられることが
それがどんなに幸せなことか実感します。

毎日無事に過ごせる事に感謝の気持ちを持って
生きていこうと思います。

帰り道、満開のピンクの花を見ました。
去年も思ったけど本当にきれいです。

特にライトアップされてるわけでもないのに
花が浮き上がってるように見えます。

夜空にピンク色が映えて夜桜見物してる気分になり
ました。早咲きの桜の種類なんですかね?

夕飯はオリジンで買ってきました。
カキフライ弁当。30%引きお買い得品😃
ご飯は半分タッパーに移して明日のお昼ごはんに
します。たまねぎの入ったサラダとチーズを餃子の
皮でくるんで揚げたやつも買ってきました。

ご飯半分でもお腹いっぱいになりました。