土曜日です。


朝起きたてにこれ飲みました😃💕

毎年、干支にちなんでデザインされたスタバの
チルドカップ。今年は辰年で昇り龍デザインです。
ジャパニーズチャイティーラテ
とっても美味しかったです。

朝ごはんはイングリッシュマフィン
今日はクリームチーズとはちみつ🍯
バターととろけるチーズ黒胡椒にしました。
土曜日の朝はのんびり過ごせて大好きです。


スマホの容量がいっぱいになっていて写真を
撮る時にスムーズじゃないのでマイクロSDカードを
買いに相模大野のビックカメラへ行きました。

ちょうどお昼ごはんの時間だったので久しぶりに
ステスクのレストラン街にある寿司常さんに
行きました。豊洲市場の初競りのマグロが食べらる
みたいなので嬉しいですよね。

カウンターの席に案内してもらいました。
ノンアルコールビール、飲んじゃいます。

お正月なのでちょっと豪華に1980円のランチに
しました。雲丹の軍艦が入ってて嬉しいです。

大満足のお寿司でした。

ビックカメラでマイクロSDカードを買ったので
一気にスマホの画像データを移しました。
おかげで写真を撮るときにデータフォルダが
いっぱいです的な表示は出なくなりました😃💕
もっと早く買えば良かったと思いました。

夕飯は簡単に済ませました。

テレビは面白いのやってないので紅白歌合戦の
録画を見ました。

紅白を見ててこんなことを思いました。
元日に石川県で大きな地震があってたくさんの人が
被災しました。亡くなった方や大切な人を失った方
家を失った方、いまだに安否不明の方、それぞれ
この紅白歌合戦が放送されてた時にはみんな元気で
新しい年を迎える直前だったんだなって。
そう思うと心が痛くなりました。

天災だから仕方ないと言って諦めきれるような
被害ではありませんよね。
時が戻せたらってどれだけの人が思ってるでしょう
だけど時は戻せない。
これから先に自分の身にも何が起こるかなんて
わからないから今この時を大切に感謝して生きて
いこうと思いました。