2024年4月21日(日)、今回は20回めの発表会でした。

9:00に会場入り、18:10には会場を後にできました。

 

昨年同様4部に分けて行い、全員(午前・午後)の歌は数年ぶりに歌いました。

 

 

生徒さんと保護者の方には発表会の曲決めから親子で考えていただき、

練習に付き合う事もあり、送迎や色々なアドバイスなどもあって

おかげさまで発表会ができます。

見に来て下さる方もいらっしゃって発表会になります。

ありがとうございます。

 

毎年お世話になっているカメラマンと夫にも感謝です。安心して

発表会に集中できています。ありがとうございます。

 

 

 

高崎市議会議員の谷川留美子さんが聴きに来てくださいました。

お写真も動画もありがとうございました。

高崎祭り以来だから8か月ぶりで、また今年も高崎祭り(町内山車巡行隔年→2年連続の年)でお世話になります。

 

いただいたご感想

 

  • 今年はいつもより演奏中に途中入場してしまう方や、演奏中の私語が例年より気になりました...(赤ちゃんや小さい子以外の)。(改善点・・・来年は途中入場したら演奏者の変わるまで後ろで立っている!を徹底しましょう!)(アナウンスしている私の所ではとても静かで気づかなかったのですが、小さな子ではなく子供と大人の話し声は気になりますよね。ご指摘大変ありがたいです。改善点・・・うるささに気づいた子供が、、にっこり笑って満面の笑顔で、その場で、シーッ!を徹底しましょう!)
  • 本人は完璧に弾きたい気持ちでのぞんだようですが、思わぬ間違えに戸惑ってそうでした。来年また頑張ると言ってたので、楽しみにしていようと思います。
  • 発表会を終えて、今年もまた子供達の成長を感じて、感動と元気をもらいました。初めてのピアノ発表会でしたが、先生と一緒に出演したおかげで堂々とできて、その姿、忘れられません笑
  • いつも丁寧で優しいご指導ありがとうございます‼️先生のおかげで子供達がこうしてピアノを続けてくれていて、私も嬉しいです。引き続き、今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • なかなか難しいアレンジの楽譜でも一生懸命頑張って練習していました。
  • こどもたちの成長を見られて、少し遠くから来た両方の母も喜んでいました。
  • 無事に初めての発表会をむかえ、堂々と発表出来たので良かったです。
  • 久しぶりの舞台に緊張しましたが、弾いてみると楽しくなってきて、子どもとの演奏を楽しむことができました。
  • 緊張したけどたくさん練習したから上手くできて嬉しかったです。またがんばりたいです。
  • 本人達も楽しかった〜と言っていたのと、母親や妹家族もとても良かったと話しておりました。
  • 成長を感じました。無事に初めての発表会をむかえ、堂々と発表出来たので良かったです。見ていた姉が発表会に出たかったと嘆いておりました。
  • 大満足の演奏ができ本当に嬉しかったです。合唱も感動致しました🎤
  • 初めて途中で止まってしまいましたが、なんとか持ち直してくれて、本人としてもいい経験になったと思います。お辞儀をする前から拍手をいただけたことをとても喜んでおりました。
  • 本番2週間になるまで練習に乗り気でない息子に親の方が焦ってしまいましたが、先生がレッスンでいつも優しく見守ってくださり、やる気を引き出していただいたおかげで家でも毎日頑張っていました😊
    本番は息子も大満足に弾けたようで「今まででいちばん上手に弾けた!楽しかった!」と言っていました。
    池田先生やお友達の素晴らしい演奏にも心動かされたようです☺️
  • 練習時間の確保が難しく、数回しか弾いてないままレッスン…なんて日もありましたが
    それでも通い続ける事が出来、学校での伴奏や、今回の発表会に参加できて、ピアノを楽しく続けられている事がとても嬉しいです。無理のない範囲で続けられるといいなと思います。
  • お忙しい中、準備や当日運営、普段のレッスン、ありがとうございます。
    今はやりきった気持ちでいっぱいのようですが、また来年の発表会に向けて練習頑張って貰おうと思います😉 
  • 友達の弾いていた曲が弾きたくなっていて、あの曲気持ちがいいね、と言っていました。
    人の演奏をきいて発見があるのもすてきだなと思いました。
  • 間違えたかなと思った時もあったけど、繰り返しのところを間違えずに最後まで弾けて良かった。楽しかった。
  • 先生のご指導のお陰で、あのような素晴らしい演奏が出来たこと、心より感謝申し上げます。
    他の生徒さんの演奏も素晴らしく感動しました。
  • 発表会は子供も私もすごく楽しい時間になりました😆練習はもちろんですが楽譜のことも相談に乗っていただきありがとうございました✨子供が揃って参加できることが嬉しいことだと強く感じました😆
発表会の全体録音です。教室内のLINE公式アカウントに期間限定(4/22~5/6)
(8時間半→5時間)
 

4月23日(火)~26日(金)お休みです。

4月28日(日)~5月6日(月)お休みです。

 

♪発表会の写真・動画・感想お待ちしております

ホームページ

2024年度(令和6年度)年間予定表