いただいたご感想とお写真(動画は別の所に、少しずつ切り取りさせていただきつなげさせて下さい)

募集させていただいたものは、こちらに載せさせていただき

また後日まとめさせていただくかもしれません。ありがとうございます。

(お顔はぼかします。)

 

♪今回は1ヶ月前くらいにほぼ仕上がっていて、1週間前には適当に練習していたので

心配しましたが、前日&当日に一生懸命練習していて、本番でも落ち着いて弾けていてとても良かったです♪
今年の発表会はすごく成長したなーと感じたので、来年も今から楽しみにしています。

 

♪子供達の素晴らしい演奏に、感動で胸がいっぱいの時間でした。
このような機会を毎年設けて下さる先生に本当に感謝です。
先生のご指導のもと、こんなに弾けるようになり、成長に感動です。
先生のお教室で習うピアノが大好きなようでレッスンに行くのを嫌がったことは一度もありません。

これからも少しずつですが練習して、ずっとピアノを弾いていってもらえたらなと思います。
子供達が来年の発表会は…って話をしていて、もう次のことを考えてることにもびっくりです。

 

♪とても素敵な発表会を開いていただきありがとうございました。
昨日から緊張すると言っていた息子ですが、初めてのステージで堂々と演奏する姿に我が子ながら感心して、

初めてから一年での成長にも感動しました。
他の生徒さんの演奏からも良い刺激をたくさん受けたようで「すごい!」と何度も目を輝かせていました。
人前で演奏すること、演奏を聞くこと大変良い経験になったと思います。

優しく沢山褒めて下さる池田先生のおかげでどんどんピアノが好きになり、

毎週のレッスンを楽しみにしています。(家での練習は苦手ですが)
そんな息子の姿が本当に嬉しく、池田先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
マイペースな息子ですがこれからもよろしくお願いします。

 

♪発表会お疲れ様です。毎年、貴重な経験を母子共にさせていただいております。
ありがとうございます!

 

♪小さなピアニストたちの一生懸命な演奏がとても楽しかったです。人前で弾くのが楽しかったそうです。

 

♪子供たちの成長を感じることができ、大変感謝なひと時でした。

 

♪ピアノを弾くことが大好きで、ピアノを弾くことでストレス発散しています。

ストレス発散出来るまで上達したのも先生のお陰です。本当に感謝しています。

 

♪今年も貴重な経験をさせていただきました。

 

♪素晴らしい発表会をありがとうございました。
親子共々、凄く良い時間を過ごせました。

 

♪発表会という目標がある事で毎日頑張る事ができました。
自分で弾きたいと思った曲を弾く事ができ、宝物になったと思います。
何より本人が楽しかった!また弾きたいと言ってくれた事が嬉しく感じました。
先生には感謝しかありません。

 

♪最後まで演奏できてよかったです。本当にお世話になりました。

 

♪先生のご指導のおかげで、練習成果を出し切ることが出来ました。

 

♪演奏で緊張してミスをしてしまった。
楽譜をひっくり返してしまい、あせってしまった。

 

♪練習不足でしたが子供たちの演奏に感動しました。
何事もそうですが諦めずに続けることの大切さを再認識しました。
先生もご準備から当日丸1日お疲れ様でした。

 

♪練習では間違えてしまうと手が止まってしまう事もありましたが、本番では立派に弾き切る事が出来ました。
ステージに立つ姿に、成長を感じる事が出来ました。
日頃の温かいご指導に感謝しています。
これからもピアノを通して、音楽の楽しさを知って行って欲しいと思います。

 

♪我が子の成長や課題、他のお子さんの頑張りなどいろいろな物を感じ取れる貴重な体験でした。

 

♪憧れの発表会に参加できて本当に良かったです。数日前まではドキドキするーと緊張していたようですが、実際にやってみると「意外と普通にできた」といつも通り出来たことがとても良い経験になりました。頑張っている姿を見ることができて親も感動しました。

 

♪娘が楽しみながらここまで弾けるようになれた事は本当に嬉しく思います。

小さい頃から見てきた子が制服を着て立派に弾いている姿を見て、「頑張って続けてるのね〜」なんて、親戚みたいに嬉しく思ったり、ドレス姿の可愛いお子さんを見て娘の小さい頃を懐かしく思ったり…色々な気持ちで発表会楽しませていただきました。

 

♪見ているこちらが緊張してしまいました。

 

♪無事に弾き終わりホッとしました。きちんと弾けたので、ニコニコしていました。

 

♪仕上がりまでだいぶ苦戦していましたが、その分発表会で弾けたことで大きな達成感を味わうことが出来たと思います。

 

♪ 発表会では良い経験をさせていただき、大変感謝しております。

先生の人柄あふれる、素敵な発表会で、それぞれの生徒さんたちの頑張りにも心あたたまりました。

親子はもちろん、動画を祖父母に送り、家族全員で喜んでいます。

 

♪ 緊張したけど最後まで諦めずに頑張りました。来年の発表会は間違えずに悔い無く上手に弾きたいです。

 

♪いつも、素敵な発表会をありがとうございます。本番まで心配でしたが、日が近づくにつれ、自分から積極的に練習する姿が見られました。

舞台に立ち演奏してる時の音色は、失敗もありましたがとても感動的に胸に響き、この曲がもっと好きな曲になりました。

この様な舞台や日々のレッスンに、いつも明るく、優しくしっかり寄り添って下さり本当にありがとうございます。

これからも、ピアノと共に成長していってくれたらと思います。

 

♪ 発表会、毎年ありがとうございます。とても成長でき心から感謝申し上げます。

 

♪ 皆さん、とても上手でした。ステキな時間を過ごす事ができました。

ギリギリまで練習を頑張った娘。達成感と自信に繋がった様な気がします。良い経験になりました。直前まで諦めずにご指導を頂きありがとうございました。

 

♪ 会を重ねるごとに、頑張りと成長を感じることができ、続けることの大切さをあらためて実感いたしました。

 
♪皆上手だったので、来年はもっと練習頑張りたいです。
 
♪上手く出来たので、たくさんの人に聴いてもらいたいです。
 
♪発表会で弾いた曲が大好きな曲になった。また来年早く来て欲しいです。
 
♪ いくつか間違えてしまったので今度はもっとたくさん練習したいです。
 
♪昨年より成長できたと思います。ミス無く演奏する為にはもっと早めに準備する必要があると感じました。 

 

2023年度(令和5年度)年間予定表

振替可能情報

生徒さん・保護者の声  

ホームページはこちらです

空き時間

お問い合わせ