生徒の皆さん、保護者の方々、ご来場いただきました皆様

今日の発表会を無事終える事ができました。

心よりお礼申し上げます。

 

 

 

思い起こせば発表会の曲決めから始まり、zoom発表会(2月)や

YouTube発表会(3月と4月)を経て何とか上手に弾けるようになっていただきました。

 

 

 

普通のレッスンとは違う、ホールの発表会ならではの緊張感。

保護者の方からも「親の方が緊張してしまっていて」

と不安な声もお聞きしていました。

 

 

 

そんな思いをしていただいても、成長した姿は、この上ない喜びだと思っています。

毎年の成長する姿に、私も負けないように頑張りたいなと思ったところです。

 

 

 

 

子供も大人もあっという間の1年、めまぐるしい月日を過ごしていますよね。

そんな中でピアノは、癒しにもなり、心の整理整頓だと思います。

今回は大人の生徒さん3名も一緒に発表会に出ていただきました。

いかがだったでしょうか。リハーサルで緊張しても本番では・・・さすがでした!

 

 

 

うちのお教室は3分の1弱が中学生から大人の生徒さんです。

昨年の発表会から今年の発表会で、小学生以下の卒業(退会)は2名でした。

(新高校生が2名戻ってきました!今回の発表会は不参加)

こんな年は初めてでした。

 

 

 

残念ながらお怪我をされてしまい欠席になってしまった生徒さんや急用で欠席になってしまった

生徒さんもいました。また次回に挑戦してみましょうね。

 

 

高崎市議の谷川留美子さんが見に来て下さいました。ありがとうございます。15?年前のパソコン教室の大先生です。

家族ぐるみでお付き合いをさせていただいている方です。

弟さんはPCアドバンスさんです。

 

4月29日~GWで1週間お休みになるので今週はレッスンします。また色々感想などお聞かせ下さいね。

保護者様も本当にお疲れ様でした。

 

また明日から頑張りたい!と思えた今日。たくさんの感謝の気持ちを込めて。

 

池田知子

 

2022年(令和4年)度フルリールピアノ教室年間予定表

生徒さん・保護者の声  

ホームページはこちらです

空き時間

お問い合わせ