何事もそうだと思うけれど、挑戦した人にしか見えない世界があると思います。

伴奏オーディションに挑戦しなければ悔しさ、大変さに気づけなかった。

大きく成長できたと思います。とてもよくがんばりました。

 

演奏に磨きがかかりましたね。これからも頑張っていきましょう。

 

ピアノ教室を卒業されて伴奏オーディションのために夏休み中通って下さいました。

見事、選ばれました。おめでとうございます。

 

①~③をご確認下さい。

 

  1. 発表会の曲アンケート
  2. YouTube限定ライブ
  3. 譜読み大会

 

①令和4年4月24日の発表会の曲についてのアンケート・・・9月1週目にLINE・メールします

紙で配布させていただきますね。

 

8月16日(月)~9月までのどこか・・・YouTube限定ライブの練習見本

9月最後のレッスン日(もしくは翌週)・・・YouTube限定ライブ(保護者の方向け、希望者)

9月の1週目にリンクを送りますね。

 

 

 

YouTube限定ライブ(30分の中の数分です)ですが
9月27日(月)
9月21日(火)
9月15日(水)か22日(水)
9月16日(木)か30日(木)
9月17日(金)
9月25日(土)
その日に欠席の場合は次のレッスン
に行いたいと思います。

http...のところか(三角)を押して当日ご覧下さい。後でアーカイブでも見られます。

希望されない場合は行いません。

練習中のテキストの曲、伴奏の曲、好きな曲でレッスン時間内に YouTube限定ライブレッスンを

取り入れてみようと思っています。

 

音質はライブよりとってからアップした方が綺麗なのですが、今回は限定ライブで、を優先します。

なぜかというと、その力をつけてあげたいから。

希望がなければ無理には致しませんのでご安心くださいね。

参加不参加どちらでもいつもより練習して上達するようにします。

YouTube限定ライブレッスン始まりました。

 

 

 

③8月16日(月)~10月末まで・・・譜読み強化期間

10月最後の週(もしくは翌週)・・・譜読み大会(希望者)

レベル1~レベル15に作りました。

やり方を間違えると、譜読みが嫌い=ピアノが嫌いになってしまうので、レベルの低いものからしましょうね。

希望がなければ無理には致しませんがご参加お待ちしておりますよ。

参加不参加どちらでも譜読みが得意になるようにしていきます。

 

ふよみたいかい10がつまでふよみをがんばっています。

レベル15までクリアしているせいとさんは11がつに、わおんをきく&よむ(とおんきごう、へおんきごう)を

じゅんびちゅうですのでおまちくださいね。

ほかのひととはきょうそうしていません。じぶんとのきょうそうです。

レベルを1つクリアするとおおきいシールが1まいもらえます。

 

 

 

 

年中さんから中学生まで長く通っていただきありがとうございました。

私の方こそとても楽しくたくさんの気づきをいただきました。思い出は宝物です。

 

 

 

 

広くなりますが何も建ちません。駐車場は今までと同じでお願いします。

2021年(令和3年)フルリールピアノ教室年間予定表

生徒さん・保護者の声  9/25までご記入分、ご協力ありがとうございます♪

ホームページはこちらです

空き時間

お問い合わせ