3月の1週目のレッスン時間内に、1分ずつ録画して、i MovieでつなげてYouTube限定公開して生徒の皆さんにLINEで送りました。(送っている途中です。)名前も顔も出さずに、行いました。

 

希望者の参加、として行いましたが、結果レッスンをお休みした方とオンラインの方以外ほぼ全員参加でした。

お休みしてしまった生徒さんとオンラインの生徒さんはぜひまた4月に行いますのでご参加くださいね。

 

私の感想は、撮った後の1週間後のレッスンがすごかったです!

このままではいけない(発表会に間に合わない)、と目覚めた生徒さん、緊張のあまり、たどたどしい演奏から吹っ切れた生徒さん、

上手に弾けて1週間油断してしまった生徒さん、次の弾きたい曲が見つかった生徒さん、曲について調べた生徒さん、

 

心が動きましたね!やって良かったです。

 

曲の〇分~〇分は著作権問題のお知らせが来た曲もありました。「公開」するなら(広告を載せ収益の対象にするなら)〇分~〇分を変更、のようなお知らせが来ました。限定公開では、できましたが。色々あるのですね。3月20日まで限定公開しますね。

 

 

お家で歌ってみましょう♪

 

アイノカタチ♪


星影のエール♪


 

2021年(令和3年)フルリールピアノ教室年間予定表

ホームページはこちらです

フルリールピアノ教室(池田ピアノ教室)

空き時間

お問い合わせ