中国地方をはじめ、本州の広い範囲で、ことしの梅雨入りは平年より遅くなっています。

中国地方の梅雨入りの平年は、6月6日ごろなので、かなり遅くなりそうです。

梅雨前線が離れた南の海上に停滞しているためです。

この週末以降は、梅雨前線は徐々に北上するので、来週には梅雨入りするのではないかと思います。

春の段階で、ことしの夏は早くから暑くなる予想でしたが、まさにそうなりました。

広島では、きょう(土)で4日連続の真夏日になりました。

暑熱順化を春から呼びかけてきましたが、いかがでしょうか。

わたしはランニングを再開し、よく走っています。

5キロ程度でもきついので、かつてフルマラソンを走った自分が信じられない状況です、笑。

フルマラソンを続けている人たちを見ると、本当にすごいと思います。

まさに、継続は力なりです。

先日、エディオンピースウイング広島でサッカーの試合を見れました!

新しいスタジアムで、きれいだし、椅子もいいし、広くて素敵でした!

ユニフォームは売り切れだったので、帽子やタオルなどのグッズを購入しました。

カープも行きたいですね。

広島はまさにスポーツで盛り上がっています。