すっかり春爛漫になりました。

広島市では、5日に気象台から桜の満開が発表されました。

満開の発表があった広島市の縮景園で、はれるんと写真を撮ってもらいました。

はれるんは、気象庁のマスコットキャラクター。

はれるんの登場は、広島地方気象台の粋な演出です!

開花の発表の時もはれるんは来てました。

縮景園でも人気者でした。


花見にも行きました!

あんこがのったよもぎだんご。

あんこやお餅が大好きです。

キャスターの前川夏生さんや松田萌香さんとも楽しみました。

夕暮れ時も桜はきれいでした。

平和公園の桜はほんとにきれいです。

連日多くの花見客で賑わっています。

満開の期間は短いので、残念ですが、だからこそ大切に見ておきたいと思いました。

あすからも頑張っていきましょう!