きょう(土)の広島は、穏やかに晴れて気温が上がりました。

上空には暖かい空気が流れ込んだため、広島県の19の観測地点のうち、13か所で20℃以上になりました。

最高気温は、広島市中区で20.5℃で4月中旬並みに、安芸太田町加計で23.2℃で5月上旬並みで初夏の頃の陽気になりました。

「暑い」と言っている人に会いました・・。

ただ、あす(日)は雲が広がり、昼過ぎには一時的に雨が降りそうです。

最高気温は各地で15℃前後で、平年並みですが、きょう(土)より5度前後低くなるので、ひんやりと感じそうです。

気温の変化にご注意下さい。

15日(金)の「お好みワイドひろしま」では、キャスターの石津江里子さんと、白ブラウスと青のスカートで同じコーデでした。

ブラウスの柄は違うのですが、並んで立つとよく似ています。

私は、私服なのですが、その日の気分で決めています。

春服は、明るい色が多く、毎日、楽しんでいます。

来週は、寒の戻りがあるので、まだニットやダウンはとっておきます。

ウェザーマップの予想では、広島の桜の開花は3月21日(木)の予想です。

あと1週間もないですね。

桜の季節ももうすぐです。