節分のきのう(土)は冷たい雨になりましたが、立春のきょう(日)は晴れました。

暦の上では春です。

そこで、広島城や縮景園を散策し春を探してみました。

広島城では、しだれ梅が咲き、花の数も増えていました。

そして、縮景園へ。

黄色のロウバイがまだ楽しめました。

満開の木もあり、もう少し楽しめそうです。

甘い香りがする、かわいらしい花です。


縮景園の梅園では、木によってはだいぶ咲いているものもあり、早春を感じました。

ピンクの藤牡丹という八重咲きの梅もきれいでした。

きょうは、広島市では11.5℃まで上がり、気温からも春を感じました。

スイーツも欠かせません。

大好きなフレンチトーストを頂きました。

花もスイーツもよいですね!

あす(月)は、また雨になりそうです。

長く伸びる飛行機雲が天気の下り坂を示していました。

雨が多いのは春に向かっていることを表しています。

2月は寒暖差が大きい時期です。

体調管理には注意していきましょう。