1月28日(日)、広島パルコで、広島県「みんなで減災」推進大使のお仕事で「いつものもしも防災教室」でお話をさせて頂きました。

RCCに出演されている気象予報士の乙藤亮平さんも講師をされました。

店舗の一角のコーナーが会場で、とても素敵な空間でした。

実は、参加させて頂くのは2度目でした。

また参加できてとても嬉しかったです。
私は、天気予報や大雨災害、防災情報などについてお話させて頂きました。

皆さん、大変熱心に聞いて下さり、クイズにも参加して下さいました。

雰囲気がとてもよく、私自身も楽しむことができました。

広島が地元なので、同じ中学校や高校出身の方々にも会うことでき、社会はつながっていると思いました。

今後も皆さんとお会いできる機会があれば嬉しいです。

本当にありがとうございました。