きょう(月・祝)で能登半島地震から1週間。

被害は能登半島の広い範囲でわたっています。

きのう(日)~きょう(月)は、強い寒気が流れ込み、石川県輪島や珠洲市などで雪が積もりました。

雪や寒さが、ますます厳しい環境にしています。

そんな中、1週間ずっと車中泊を続けている方もいます。

どうか低体温症やエコノミークラス症候群などにならないよう、避難所では暖かくして、ストレッチなどをして、体を少しでも動かすなどして、健康管理をなさってほしいと思います。

 

あす(火)からNHK広島放送局で「お好みワイドひろしま」が通常と同じ18時10分からになります。

気象情報を担当します。

日常生活をこうして送れることに感謝しています。

ふとんや暖房が使えること、温かい食事ができ、お風呂に入れること、全て幸せなことですね。

1日1日を大切にしていきたいと思います。