あすはクリスマスイブ。

クリスマスソングをよく聴いているのですが、桑田佳祐さんの「白い恋人たち」が好きで、何度も聴いています。

去年は、盛岡でヨガの生徒さんたちとクリスマス会をしたので、クリスマス気分を楽しめましたが、今年は普通に過ごしそうです。

先日、コロナのワクチン接種5回目を受けてきました。

腕が少しはれただけで、副反応はありませんでした。

実は、これまで受けた5回とも副反応がなく、打った後も普通に仕事をしていました。

丈夫な体であります。

 

ヨガは広島に戻っても自宅で練習をしていますが、春の2か月間は全くしませんでした。

その後、練習を再開しましたが、忙しさを理由に2週間やらない時もあったりと、なかなか毎日ではできない状況です。

この1年は、練習不足でした。

けさは、プライマリーレッドをオンラインでハワイのYOKO先生のカウントで練習しました。

YOKO先生の指導は的確だし、やはりヨガをすると、体がほぐれて精神的にも落ち着いていきます。

ヨガはやはりいいと感じていました。

年末は、大津のヨガの先生のもとにみんなで行きます。

みんなと練習するのが楽しみです。

この週末はまだ寒さが厳しいですが、日差しがあると少し寒さが和らいで感じられそうです。

来週は気温が右肩上がりです。