今週は遅めの夏休みを頂いています。

思い立って、広島県北部の庄原に1泊で行ってきました。

芸備線で行き、帰りは高速バスにしました。 

北上してきながら、様々な景色を見れたのもよかったです。

今年は、気温が高めなので、紅葉がまだ綺麗でした。

里山では、落ち葉のじゅうたんが広がり、晩秋を体感できました。

上野公園や備北丘陵公園を少し散策しました。

穏やかな青空のもと、気持ちよかったです。

あと1ヶ月ほどで冬至。

コスモスを見つけて撮影したら、影が長いことに気づきました。

足長になります(笑)。

弾丸でしたが、庄原のアメダスも見れたし、街中も歩き、庄原のことを知ることができました。

また来たいと思います。