広島では、きょう(土)は35.6℃まで上がり、5日連続の猛暑日になりました。

8月に入り、連日、猛暑日です。

あす(日)は、広島原爆の日。

広島の最高気温は36℃の予想で、猛暑日が続きそうです。

式典などに参加される方も多いと思います。

どうか無理をされず、水分や休憩を十分にとって、熱中症に警戒して下さい。

7日(月)以降は、35℃を下回る日もでてきますが、台風6号の影響に注意が必要です。

台風6号は、9日(水)〜10日(木)、九州や中国地方を北上する予想です。

進む場所やタイミングには幅がありますが、週明けは中国地方にも影響が大きくなりそうです。

台風の情報にご注意下さい。


先週、行きたかったお店に行けました。

一つは、インドカレー!

ナンも大好きナンです(笑)

二つ目は、甘味処。

かき氷!

いちごミルク味。

2つともおいしかったです!

来週も頑張っていきましょう!