広島では、桜は終盤ですが、カープの4連勝で県民は元気をもらっています。

散りゆく桜もきれいですね。

縮景園の花いかだです。

ギリギリ間に合いました。

茶屋の前の桜のじゅうたんも風情がありました。

広島の桜の満開から散りゆく姿まで、今年は見ることができました。

広島市の女学院高校の通りには藤棚がありますが、既に咲いていました。

かつて広島にいた頃、この藤の花を取材したりしていました。

岩手では、もっと大きな藤の花を取材しましたが、その壮大さに驚きました。

これからは、藤やツツジ、ハナミズキなどの花が見頃になっていきますね。

広島に戻り、多くの方から「おかえりなさい」と言う声をかけて頂きました。

6年も経っていたのですが、覚えていてくれた人もいて、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

新生活もあすから2週目。

春の空気を感じながら頑張っていきましょう!