盛岡でも気温が高い日が続いたため、積雪がなくなりました。

1月中旬と思えません。

今日(土)は雨が降ったりやんだりしています。

ただ、あす(日)は、一転して冬の空気が流れ込むため、寒さが戻ってきます。

岩手県は、内陸と沿岸の広い範囲で雪が予想されます。

大学入学共通テストの2日目ですが、雪が降ると、交通にも影響が出るおそれがあるので、注意して頂きたいと思います。

今日(土)と比べると、体感が大きく変わり、寒くなるので、暖かくなさって下さい。

先週の金曜日、中継で七草がゆを紹介しましたが、放送後に屋内で撮ってもらいました。

七草の節句からもう1週間。

早いですね。

来週は、この時期らしい寒さになりますから、またまだ冬は長いです。

この暖かさに油断しないようにしましょう。