岩手県は桜の季節になりました。

今月17日に、桜の名所である盛岡城跡公園に行ってきました。

ちょうど見頃になっていて、多くの人が見に来ていました。

とても素敵でした。

同じ17日の北上展勝地です。

みちのく3大桜名所の一つです。

雲一つない青空に桜色が映えていました。

4年ぶりの北上展勝地でしたが、やはりきれいでした!

約2キロの桜並木は圧巻でした。

花巻にある老舗のそば屋で、おそばとカツ丼を頂きました!

とても美味しかったです!

マルカン食堂では、ソフトクリームを頂きました。

とても大きくて箸で食べる、名物のソフトクリーム、懐かしい味でおいしかったです。

久しぶりに旅気分を味わいました。

桜の季節、もう少し楽しめそうですね。