きょう(26日)は、岩手県も低気圧の影響で雨が降りました。

春のまとまった雨になったので、雪解けが進みますね。

日陰に残っていた雪もあす(27日)にはだいぶ少なくなっていることでしょう。

きょうは、今年1月から始まったNHK文化センター盛岡の「アシュタンガヨガ」の講座のラストでした。

これまで学んだヨガのアーサナをみんなで練習しました。

3か月でこんなに変わるんだというほど、皆さん、うまくなっていました。

自宅で毎日練習されていることも聞き、とても嬉しかったです。

ヨガに興味を持ってくれて、一緒に練習し、シェアすることの喜びを感じました。

4月からも新たに「アシュタンガヨガ」の講座が始まります。

今のメンバーの中には継続される方もいますし、新たに始められる方もいます。

第1回目は4月2日(土)からです。

ヨガは、自分と向き合える時間です。

体の硬さとか年齢、経験は全く関係ありません。

「呼吸」をすることが大切です。

「アシュタンガヨガ」は、アーサナが決まっています。

流れるような動きが特徴で、他のヨガと比べると運動量がやや多いですが、気持ちよく練習できます。

興味を持った方は、ぜひ一緒にしてみませんか。

人生をhappyにする「アシュタンガヨガ」、お勧めです!

募集要項のWebページです。