久しぶりの投稿です。

その間、季節が進み、岩手県はすっかり冷え込むようになりました。

岩手山の初冠雪や盛岡市の高松の池のハクチョウの飛来と、冬を告げる風物詩も続きました。

この秋は、紅葉を見に行けず、週末はオンラインでヨガを学んでいます。

 ハワイのYoko先生とヨガ仲間たちと毎週、過ごしているので、だんだん互いのことが分かってきて、とても楽しくなっています。

先日は、ハワイのキャシー・ルイーズさんが講師として登場しました。

ホノルルにあるクラスにかつて2回行ったことがあり、大好きな先生です。

「女性とヨガ」について学びました。

キャシー先生にまた会えるなんて、オンラインて本当にすごいです。

ヨガのアーサナだけではなく、ヨガ哲学や解剖学なども学んでいます。

オンラインでも熱血なYoko先生の指導は、すごく分かりやすく気づきが多いです。

クラスは半分を過ぎましたが、まだ11月半ばまで続きます。

最近は、クラス後に、お茶会をしています。

好きなスイーツと飲みものを用意して、違いのことを話します。

いつかみんなと直接会える日を楽しみにしています。